スポンサーサイト


マレーシアへ

友達に会いにマレーシアに行ってきました。


一緒にボランティア活動してきました。マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポールなど、マレーシア周辺国の貧困の子供たちの彼らはサポートしています。おいらも行ってきました。別のチームはモンゴルの貧困の子供たちにサポートに行っています。
dfasfaf.jpg

マレーシアの小学校、中学校達をサポートしています。
dfsafdff.jpg


一緒にタイ料理を食べました!
dfsa55ff.jpg

Batsu CABEです
fdsjk22ff.jpg

現在使っているスマホが白ロムのスマホなので、現地のスマホも使えるはず・・・。ところが、現地で買うと使えませんでした。何度も現地の兄ちゃんにセットアップしてもらいましたがダメでした。現地の友達と友達とone utamaで待ち合わせでしたが、かなりおおざっぱな待ち合わせでした。約束の時間にも来ないし、「One Utamaのどこやね。。。」と不安になりました。free wifiもなかったし、公衆電話もありませねした。困って警備員に事情を説明すると、電話してくれました。つながると、マレー語の留守電・・。何度かかけても、出ません。。。すごく焦りました。。でも、そのうち警備員のおっちゃんにTELがあり、なんとか出会えました。これが一番ドキドキしました。
KLIA2で野宿しましたが、キム事件ですごい警備かと思いましたが、たいしたことなかったです。







スポンサーサイト
プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
