スポンサーサイト


水路復旧中2

今週も水路を家族4人で復旧させています。まぁ、ぼちぼちしています。


孵卵器で暖めていた卵がかえりました。まずはうずらです!
dfsafafff.jpg

最近の収穫物です。サツマイモや落花生、ヤーコンが収穫できます。
DSC_3642fdsfa.jpg

農作業をしていたら、ガチャガチャ、ドカっという音がしました。5mぐらいの崖からバイクが落下してました。
下が田んぼで大きなけがはなかったのですが、旅人の人大丈夫でしたか。。
DSC_3639fdasafd.jpg

地区の運動会があったので、また参加しました。去年よりも多くの人が参加してました。
DSC_3611dfsafd.jpg

インドネシアのある子供の教育費を負担することになりました。
いくつかのNPO等には少しだけですが、支援していました。でも、今回は直接子供を選んでスポンサーすることになりました。
インドネシアの貧困層は日本とは比べものにならないくらい大きな問題があります。
字が読めない子供が多く、そのような子供達は大きくなっても、いい仕事につけません。小学生でも、お金がないから家の仕事をしています。学校に通ってないので、字は読めないまま、大人になります。
このため、インドネシアでボランティアする友人に紹介され、負担することになりました。
写真は負担している子供の通う施設です。
fdsafaff.jpg

今日も沢山あそびました!

農作業メモ
ためネギ苗 市販の苗はひどい。。
ソラマメ苗定植、スナックエンドウ、きぬさやの支柱作成
サツマイモ、ヤーコン、サトイモ、落花生、収穫沢山





スポンサーサイト
プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
