スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコ(初物)&FS26C(仮払機)

やっとタケノコを確認し、収穫できました。去年の今頃はもう少し取れていましたが、今年は遅いです。
写真のように手をつかないと登れないくらい我が家の裏山は急斜面です。


イノシシに先に越されたタケノコもありますが、今年初収穫です!
DSC_174834fdfaaa.jpg

タラの芽もだいぶ膨らんできました。
DSC_175fdasf43.jpg

草刈機を新調しました(ヤフオクです)。
排気量の割の出力のあるスチール製で型式はFS26Cです。
草刈りする面積が多いのでナイロンコードを使ってやっていました。
ナイロンコードを使った草刈りはパワーがいるので
新ダイワの33ccをつかっていました。しかし、この新ダイワは重すぎます・・。
7kg以上ある仮払機の操作は真夏にするのしんどすぎました・・。
DSC_1759dfasfa.jpg

FS26Cは太目のナイロンコードで利用します。もう一つの26ccはチップソーで裏山整備です。新ダイワは最後の手段です。
DSC_1762dfas33f.jpg

今日もたくさん遊びました!




スポンサーサイト
プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。