スポンサーサイト


玉ねぎやっと終了

玉ねぎの植え付けがやっと完了しました。
購入苗は既に終わっていたのですが、自分で種から育ていいる苗もやっと終わりました。
おいらはあまり上手でなく、玉ねぎの苗も貧弱なのが多いです。。


毎年すこしづつ、苗木をうえています。今日はリンゴの木(アルプス乙女)、桃(白鳳)、ラズベリー(黒)を植えました。
写真はリンゴの木です。ラズべりーは3株植えました。
DSC_110041.jpg


遠くから見た我が家。山の麓にあることがよく分かります。この間、屋根の塗装が終わり茶色になりました。茶色だと景色にとけこんでGood?
DSC_110011.jpg

散歩途中の写真です。近くにドクターヘリポートがあります。
スズメバチにさされたり等緊急の場合にはここにヘリコプターが来ます。
DSC_110009.jpg

昔のカジカ荘の看板です。いい感じに仕上がってます(笑)。
DSC_110018.jpg

地元の狩猟グループの方とくくり縄をしかけました。
DSC_110019.jpg


今日は紀美野毛原小学校、中学校の文化祭です。友達が出るので見に行きました。山の上から見た小学校と毛原の地域。
DSC_110033.jpg

小学校のグラウンドであそびました!
DSC_110030.jpg


別の日、カレーを食べに行きました。本格派カレーですが、そんなにからくなく、Goodです!
DSC_110006.jpg


寒くなってきて、農作業も少なくなりました。倉庫の片づけや裏山の木を切ってます。

今日も沢山あそびました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
