スポンサーサイト


絵本Get&餅まき

自宅の一部を開放して絵本文庫をしているのですが、絵本は高く、なかなか増えません。
でもこの度、200冊ぐらい増えました!


今日は近くで餅まきがありました。
DSC_21142.jpg

長谷宮の餅まきよりもこじんまりしていて、こちらの新庄の餅まきの方がすきです!
DSC_21139.jpg

まだ屋根の塗装が終わってません。雨が多く、なかなか捗りません。

でも、雨が多いので、キノコがよくできます。ナメコやシイタケが最近はたくさんとれます!
DSC_21120.jpg

たくさんとれて喜ぶ某氏。
DSC_21123.jpg

息子はあまりキノコが好きではありません。おいしいんだけどねー。
DSC_21130.jpg

山間部なので、結構あめが降りました。小麦の種も植えました。写真はないですがサツマイモもコンテナ2つ(60kg)ぐらい収穫しました。
DSC_21145.jpg

朝の散歩です。空き缶をけりながら散歩しました。
DSC_21135.jpg

今日もたくさん遊びました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
