スポンサーサイト


屋根の塗装&高野山

最近は家族で屋根の塗装をしています。以前は一人でしましたが、息子(2年生)も手伝ってくれます!


同じ塗装方法でも、場所によっては剥離が激しいところがありました。特に山側の屋根です。こちらは湿気を多いし、日当たりも悪いです。こういう場所は剥離が激しいんでしょうか。
DSC_31037.jpg

山川の屋根のシーラーの下塗り、塗料(SKクールタイト)の中塗りが終わりました。
DSC_31049.jpg

畑側の屋根も中塗りまで終わりました。

さらに、今日は高知県四万十市で四万十川河港(下田)で漁師をしている親戚のおっちゃん(アラ70)も一緒に屋根に上って塗りました。
DSC_31063.jpg


その後、高野山へ行きました。我が家から車で20分ぐらいなのですが、紅葉シーズンのためすごい渋滞です!1時間はかかりました。
DSC_31067.jpg

お寺の前で!
DSC_31068.jpg


紅葉はきれいですが、我が家にとってわざわざ、あの渋滞と人ごみの中行く必要はない気がします。。家の前でも充分きれいです!
DSC_31064.jpg


あと農作業として玉ねぎの苗400本ぐらいを植えました!こちらも疲れましたー。
原木でそだてているシイタケやなめこも最近の雨で沢山とれます!

今日も沢山遊びました!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
