スポンサーサイト


夏祭り&ミョウガ

ミョウガが取れる季節になりました。我が家のミョウガ畑です。というかいつの間にか勝手に広がってます。
DSC_0229.jpg
宮大工のNさん夫婦と一緒に取りました。一緒にチェーンソーを使って木も伐りました。年齢はアラ80なのですが、お元気です!

まだちょっと小さい感じです。ミョウガを取りに行くとき、マムシがいるので注意が必要!
DSC_0230.jpg

今朝とれた野菜の一部です。トウモロコシが今年はいい感じにできています。オクラは3種類植えてます。
DSC_0235.jpg

花瓢箪も収穫できました!これも食用です!
DSC_0237.jpg

夏祭りの季節になりました。今年は当番でフランクフルトを焼きました!
DSC_0240.jpg

忙しいので息子、娘にも手伝ってもらいました。
DSC_0243.jpg

そういえば去年の子の時期息子は急遽入院しましたが、今年は元気です!
元気が一番!

DSC_0239.jpg

おみくじで1000円分の商品券をGETしました!
DSC_0245.jpg

今日も沢山遊びました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~
みょうがや 瓜 良いですね~~
しかし マムシ!?ですか!? 
それは危険ですね
お子さん達の為にも お父さんは
気を付けて 下さいね!!

No title

旅人の郷さん、コメントありがとう。
マムシは時々いますね~。
でもマムシは飛ばないし、家の中に入ってこないので、それほど心配してません。
怖いのはスズメバチなんです。草刈していたら巣をつつくこともあるし、集団で襲ってくるし、スズメバチが一番怖いですねー。

いよいよ、移住先が絞られたようですね。陰ながら応援しています!
プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
