九州旅行&夏の思い出

家族で九州旅行へ行きました。ピーチ航空を使いました!


熊本の一本木。
DSC_1295fdsafaf.jpg

延岡のソウルフード、チキン南蛮を食べました!
DSC_1282fdsfa.jpg

高千穂です!
DSC_1264fdsfa.jpg

トンネルの道の駅!
DSC_1230fdsfa.jpg

豊後大野の「あ、そうーか!」
DSC_1224dfsaf.jpg

熊本城内の加藤清正神社!
DSC_1313fdsafa.jpg

熊本の恐竜博物館!
DSC_1297fdsfa.jpg

別府市の温泉街!
DSC_1213dfsf.jpg

大分のとあるお寺!坂が急だった。
DSC_1195fdsf.jpg

九州豪雨で被害にあった日田へも行きました。
DSC_1191dfasfa.jpg

Awesomeな看板!
DSC_1222dfsaf.jpg

親切にしてもらったお姉ちゃん!
DSC_1342dfsafa.jpg

夏祭りも何度も行きました!
DSC_1355fdsafa.jpg

モモやバターナッツが収穫できます!
DSC_1379fdsafsa.jpg

紀美野長谷宮のバンド「ニュージンジャーズ」。今年も最高でした!
DSC_1395fdsafa.jpg

違う夏祭り!
DSC_1418fdsfa.jpg

盆休みにはたくさんの子供が帰郷しました!
DSC_1430dfsafas.jpg

沢山の子供達が遊びに来てくれました!
DSC_1392fdasfa.jpg

神戸からお友達も来てくれました!
DSC_1444dffffa.jpg


もうすぐ夏も終わりです。今年も沢山あそびました!







初夏のできごと

初夏のできごとを・・

今年はジャガイモがイマイチでした。サツマイモの苗は200本は植えたので、サツマイモに期待!


6月はお姉ちゃんの誕生日でした。手作りケーキでお祝い!
DSC_0957dfasfa.jpg

中間テストが終わって、点数がよかったので、みんなでホテルバイキング!今回も食べ過ぎました・・
DSC_0873efdasa.jpg

屋根の塗料が少し取れてきたので、また塗りました。今回は息子も手伝ってくれました!
DSC_0947dfsafa.jpg

ラオス共和国から!
DSC_0846dfasfaaa.jpg

ブラジルから!
DSC_0829fdadcc.jpg

京都から!
DSC_1088dfsaaff.jpg

オランダから!
dfasfaaff.jpg

初夏も沢山遊びました!






ダイジェスト

いそがしくて更新できてませんが、ダイジェストで!

マレーシアの知り合いの大学の先生が理化学研究所で発表するので、学生を連れてきてくれました。
https://www.utar.edu.my/staffDirDetail.jsp?searchId=05218


彼女はもうすぐPhdゲットの予定です!
DSC_0526fdsaf.jpg

カナダから!
DSC_0564dfasfa.jpg

桜がきれいでした!
DSC_0598dfasfa.jpg

神戸や大阪からもたくさん来てくれました!
DSC_0635dfasfa.jpg

ルーマニアから!有名なNPOで働いています。
DSC_0746fdasf.jpg

習字の練習。
DSC_0698dfasf.jpg

お姉ちゃんは4月から中学生!
DSC_0758dfsa.jpg

息子はラジコンにはまってます!HPI社のスイッチです!
DSC_0757fdsaf.jpg

滋賀からおしどり夫婦が来てくれました!
DSC_0797dfsaf.jpg

いつも遊びに来てくれるお友達!
DSC_0772fdasfa.jpg

インド人の方も来てくれました。東京工業大を経てヤマハで勤務し、とても優秀な方です
DSC_0805dfasf.jpg


今度はラオス共和国、フランス、タイなどからも来てくれる予定!
農作業メモ:スモモ×2、次郎柿、ブルーベリー5本を植えた







卒業式&四国旅行

おねえちゃんの6年生の卒業式でした。


まずは瀬戸内市の農家へ挨拶へ!今年はミツバチが少ないようです。
DSC_0305fdsavvc.jpg

その後、四万十川へ!
DSC_0340fdsafcc.jpg

いつもの親戚のところへ挨拶へ!
DSC_0366fdasccd.jpg

佐田の沈下橋!
DSC_0377fdafcc.jpg

高知城!
DSC_0462fasccff.jpg

四万十の日曜市で!
DSC_0396fasccdf.jpg

みんなで卓球大会!
DSC_0390cadfffc.jpg

お遍路さんのお寺にも行きました!
DSC_0492fasccf.jpg

徳島ではひょうたん島クルーズで、エンジョイ!
DSC_0478fdasccf.jpg

今月もたくさんあそびました!









マレーシアへ

友達に会いにマレーシアに行ってきました。


一緒にボランティア活動してきました。マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポールなど、マレーシア周辺国の貧困の子供たちの彼らはサポートしています。おいらも行ってきました。別のチームはモンゴルの貧困の子供たちにサポートに行っています。
dfasfaf.jpg

マレーシアの小学校、中学校達をサポートしています。
dfsafdff.jpg


一緒にタイ料理を食べました!
dfsa55ff.jpg

Batsu CABEです
fdsjk22ff.jpg

現在使っているスマホが白ロムのスマホなので、現地のスマホも使えるはず・・・。ところが、現地で買うと使えませんでした。何度も現地の兄ちゃんにセットアップしてもらいましたがダメでした。現地の友達と友達とone utamaで待ち合わせでしたが、かなりおおざっぱな待ち合わせでした。約束の時間にも来ないし、「One Utamaのどこやね。。。」と不安になりました。free wifiもなかったし、公衆電話もありませねした。困って警備員に事情を説明すると、電話してくれました。つながると、マレー語の留守電・・。何度かかけても、出ません。。。すごく焦りました。。でも、そのうち警備員のおっちゃんにTELがあり、なんとか出会えました。これが一番ドキドキしました。
KLIA2で野宿しましたが、キム事件ですごい警備かと思いましたが、たいしたことなかったです。







プロフィール

和歌山太郎

Author:和歌山太郎
ひっそりと自宅の一部を開放してにわちゃん文庫(絵本文庫)をOPEN。にわちゃんとは子供達が付けた鶏のあだ名です。もし来れれる方がいればメッセージを下さいね。日曜日の昼から夕方くらいなら待ってます! 利用は無料!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク